親切系 通信管理士マスター壱号のウェブログ › その他 › ITを難しく考えない。

2014年07月14日

ITを難しく考えない。

ITって、あまりピンと来ない。



そんなことを言うお客さんがいました。

社内のIT化と言うと、何だか難しそうに感じますが、

何も特別なことをするわけではありません。



簡単に言うと、

企業は、利益を上げるために、

既存客にアップセルし、クロスセルしなければならない。

販路開拓して顧客も増やさなければならない。

また、利益を出すために社内業務の改革にも取り組まなければならない。

それらを実現させる、通信関連ツールこそがITであるように思います。



『業務の手間を省く』

『利益に結び付く』



そういう視点で、周りの通信関連ツールを見まわすと、

きっと、社内で取り入れるべくITが見えてくるように思います。


ITを難しく考えない。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
念願のホームページを持ったものの。
優れたリーダーはどうやって行動を促すか 。
同じカテゴリー(その他)の記事
 念願のホームページを持ったものの。 (2014-07-08 20:30)
 優れたリーダーはどうやって行動を促すか 。 (2014-06-29 22:35)
 性懲りもなく、またブログ開始 (2014-03-21 08:22)

Posted by 親切系 通信管理士 壱号 at 23:01 │その他