2015年09月03日

スマホやノートPCのバッテリーを長持ちさせる10のコツ。

スマホやノートPCのバッテリーを長持ちさせる10のコツ。

モバイル端末を多用する人にとって、バッテリー切れは悩みのタネ。
この10項目、参考になるかもしれません。

http://goo.gl/F8m88f



  

Posted by 親切系 通信管理士 壱号 at 08:30スマホ・携帯

2014年05月20日

どこでも・オフィス開設

最近、営業用の名刺を作り変えました。

二つ折りの全4面カラーの豪華版です。

その紙面の一角にこんな記載をしています。



どこでも・オフィス開設
TEL 050-3365-××××
FAX 050-3730-××××
営業 24時間(365日)



『えっ、何なんこれ?』

と、お客さんからしばしば質問されます。



実は、電話は『050 plus for Biz』(スマホアプリ)、

ファクスは『Biz FAX』(インターネットFAX)です。

いずれもNTTコミュニケーションズのサービスで、私のiPhoneで受信できます。

だから、“どこでも・オフィス”というわけです。



この『050 plus for Biz』と『Biz FAX』の組み合わせは、

出張所や営業マン個人、社長個人の専用番号、緊急時連絡先など

小規模企業にも使えると思います。

ランニングコストは、

『050 plus for Biz』と『Biz FAX』で月々¥1500(別)です。






  

Posted by 親切系 通信管理士 壱号 at 08:53スマホ・携帯

2014年05月17日

格安SIMも選択肢のひとつ

一昨日、関西電力系の通信会社「ケイ・オプティコム」が

格安SIMを使ったスマホ(=『mineo(マイネオ)』)を販売すると発表しました。

確か、この手のサービス(携帯電話事業者から携帯電話のネットワークを借りて

提供するサービス=MVNO<仮想移動体通信事業者>)は、

最近ではスーパーのイオンも始めています。

格安であるうえに、番号そのままで他社から乗り換えが可能となると、

昨日お話しした『カケホーダイ』と並び、通信回線や通信会社の選択肢が増えてきそうです。



ただ、選択肢が増えるのはいいですが、

サービス内容を含め、どれが自分にメリットがあるのか、ひとつひとつ調べるのが大変です。

しまいには、頭の中が混乱してくるかもしれませんね。

もし、営業用携帯として、スマホを支給する会社があるのなら、

この格安SIMサービスは、検討の余地はあると思います。




  

Posted by 親切系 通信管理士 壱号 at 08:00スマホ・携帯

2014年05月16日

NTTドコモの『カケホーダイ』

NTTドコモの『カケホーダイ』サービスが6月から開始されます。

昨日、早速、そのサービスの予約手続きをしてきました。



『カケホーダイ』ってやっぱり魅力ですね。

私はスマホなので、通話の定額が2700円になります。

どこの携帯にでも、PHSにでも、固定電話にでも、通話料は定額2700円。

営業で使ってるものにしてみれば、凄く助かります。

一時は、営業用にウイルコムの『誰とでも定額』を使っていました。

今は、ガラケーとの2台持ちですが、最終的にはスマホで『カケホーダイ』に落ち着きそうです。



この『カケホーダイ』。

私がそうであるように、会社の営業マンに使えますね。

ドコモの携帯を会社から営業マンに支給し、営業用電話として使わせる。

ガラケー(スマホでない従来の携帯電話)なら、『カケホーダイ』は2200円。

通話だけなら、あとは端末台をプラスするだけです。

端末台を入れても、一人当たり5000円ぐらいで収まるんではないでしょうか。

どれだけ長時間の打合せで通話しても、

定額ですから会社として経費を読みやすいですよね。



端末は自分のものを持ちこんで、

通話料金だけ会社持ちの公私分計『BYOD(=Bring Your Own Device)』をするのもよし。

『携帯電話支給(=一切合財会社持ち)』もよし。

どちらが御社に適してるでしょうか?




  

Posted by 親切系 通信管理士 壱号 at 08:44スマホ・携帯