親切系 通信管理士マスター壱号のウェブログ › 社内のIT › ITサービスは出揃っている。

2014年06月30日

ITサービスは出揃っている。

社内のIT。

まず、真っ先に手をつけるのが、通信費用の削減でしょうか。

携帯電話やスマホは、

アプリで安くすることも、定額通話で安くすることも可能になりました。

固定電話も、

ひかり電話にすることで、基本料金は大幅にダウンしました。

こと、通信費用に関しては、

どの会社も十分すぎるほどIT化されているように思います。



さあ、次に社内ITで手をつけるべきことは何でしょう。

次は経費を下げることではありません。

経費はかかりますが、ITサービスを活用し

業務効率や売上UPのための体制づくりに取り組むことです。



とかく、お金がかかる話をすると、

社長が渋い顔をする会社もありますが、

経費をかけても、それ以上の見返りを確保できればいいわけです。

今は、そんなITサービスがいっぱい出回っています。

特に、最近は、小規模零細企業向けのサービスが目立ちます。



一見、聞きなれない横文字のサービスでも、

ひょっとしたら、自社業務の救世主になるサービスかもしれません。

社長自ら、日頃からITサービスにアンテナを張っておくべきです。


ITサービスは出揃っている。



同じカテゴリー(社内のIT)の記事画像
小さな会社のマーケティングの必要性
キーワードは『ワークスタイルの変革』?
ITで会計業務を簡単に。
小さな会社に最低限必要なITは?
【必読】小さな会社の社長様へ
おっちゃんをレンタル
同じカテゴリー(社内のIT)の記事
 小さな会社のマーケティングの必要性 (2014-07-24 17:00)
 キーワードは『ワークスタイルの変革』? (2014-07-18 18:00)
 ITで会計業務を簡単に。 (2014-07-17 19:20)
 小さな会社に最低限必要なITは? (2014-07-16 19:53)
 【必読】小さな会社の社長様へ (2014-06-27 20:13)
 おっちゃんをレンタル (2014-06-24 21:05)

Posted by 親切系 通信管理士 壱号 at 22:02 │社内のIT