親切系 通信管理士マスター壱号のウェブログ › スマホ・携帯 › NTTドコモの『カケホーダイ』

2014年05月16日

NTTドコモの『カケホーダイ』

NTTドコモの『カケホーダイ』サービスが6月から開始されます。

昨日、早速、そのサービスの予約手続きをしてきました。



『カケホーダイ』ってやっぱり魅力ですね。

私はスマホなので、通話の定額が2700円になります。

どこの携帯にでも、PHSにでも、固定電話にでも、通話料は定額2700円。

営業で使ってるものにしてみれば、凄く助かります。

一時は、営業用にウイルコムの『誰とでも定額』を使っていました。

今は、ガラケーとの2台持ちですが、最終的にはスマホで『カケホーダイ』に落ち着きそうです。



この『カケホーダイ』。

私がそうであるように、会社の営業マンに使えますね。

ドコモの携帯を会社から営業マンに支給し、営業用電話として使わせる。

ガラケー(スマホでない従来の携帯電話)なら、『カケホーダイ』は2200円。

通話だけなら、あとは端末台をプラスするだけです。

端末台を入れても、一人当たり5000円ぐらいで収まるんではないでしょうか。

どれだけ長時間の打合せで通話しても、

定額ですから会社として経費を読みやすいですよね。



端末は自分のものを持ちこんで、

通話料金だけ会社持ちの公私分計『BYOD(=Bring Your Own Device)』をするのもよし。

『携帯電話支給(=一切合財会社持ち)』もよし。

どちらが御社に適してるでしょうか?


NTTドコモの『カケホーダイ』



同じカテゴリー(スマホ・携帯)の記事画像
スマホやノートPCのバッテリーを長持ちさせる10のコツ。
どこでも・オフィス開設
格安SIMも選択肢のひとつ
同じカテゴリー(スマホ・携帯)の記事
 スマホやノートPCのバッテリーを長持ちさせる10のコツ。 (2015-09-03 08:30)
 どこでも・オフィス開設 (2014-05-20 08:53)
 格安SIMも選択肢のひとつ (2014-05-17 08:00)

Posted by 親切系 通信管理士 壱号 at 08:44 │スマホ・携帯